« リニアコライダーpodcast第44回 | トップページ | リニアコライダーpodcast第46回 »

リニアコライダーpodcast第45回

Podcast45

「2008年度ノーベル賞~対称性について~」を今回も前回に引き続きお送りいたします。お話ししているのは東京大学素粒子物理国際研究センターの山下了先生、芸者東京エンターテインメントの田中泰生さん、そして津田塾大学の現役女子大生の竹田有里さんです。

今週末、11月24日(月・祝)に、リニアコライダーpodcastにおいてもその模様をお伝えしたことのある、トークライブ「加速器の夜」のお昼版、「加速器の昼」が日本科学未来館にて開催されます。夜は眠いけど昼間は元気、という方必見です。科学技術振興機構主催の「サイエンスアゴラ」内の企画の一つとなっております。

「加速器の昼」詳細はこちらへ(社会科見学に行こう!ホームページ内)

サイエンスアゴラ2008ホームページ

また、この冬もコミックマーケットにブースを出展することになりました!
日時:2008年12月30日(火)午前10時から
場所:東京ビッグサイト 西地区”す”ブロック 31a (西2ホール)
です。
この時期は、今よりももっと寒いと思いますが、是非足を運びにいらしてください。

コミックマーケット75のホームページ 

音声はこちら↓

音声版podcast45ダウンロードはこちら。

|

« リニアコライダーpodcast第44回 | トップページ | リニアコライダーpodcast第46回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446331/25426650

この記事へのトラックバック一覧です: リニアコライダーpodcast第45回:

« リニアコライダーpodcast第44回 | トップページ | リニアコライダーpodcast第46回 »