« リニアコライダーに関するpodcastを配信します | トップページ | リニアコライダーpodcast第2回 »

リニアコライダーpodcast第1回


 

001

初めまして!国民の代表?として大抜擢を受けました、

早稲田大学の山田絵理佳です。

記念すべき第1回の放送というワケで、

まずはキャストの紹介からいこうと思います。

 

あくまで、山田目線で。

 

●山下准教授

センセが笑うと癒される。出会ったその時に「大丈夫か?」と私の人生まで心配してくれた、心優しき知識人。物理の世界を、噛み砕いてお話くださります。そう、ボリボリと。

 

 田中さん

社長は堅い、社長は近づきがたい。そんなイメージを崩壊させてくれます。

おもしろいこと追求人。初めて会社に伺った際には、私めに高級チョコレートを恵んでくださりました。

 

 山田さん

某Wせだ大学の至ってマジメな女子学生。オフィスのバランスボールがお気に入り。

最近食べておいしかったものは、梅花藻。要するに、「藻」。広がる青臭さ、残る後味、ベリグッド。現在、『健康増進計画』進行中。

 

~番外編~

 

 藤野さん

某Tうきょう大学の非常に非常に非常ーに優秀なお兄さん。でもヒッピー、見た目ヒッピー。このポッドキャストの敏腕プロデューサー。いつでも、どんな時でも、そう、どんな事態でも、なんとかしてくれます♪

 

 

主にこのメンバーで進めていきます、リニアコライダーポッドキャスト。

私全くの物理シロウトなんですが、なんやかんやで楽しくおしゃべりしちゃってます。

対談後、別のチャンネル受信しちゃってたりします。

突如、人生に希望を見出してたりします。いやいやホントに。

 

 

たった一言、でもその一言で、世界が変わることも、あるのですよ。

ふふふのふ。

 

 

まずは気軽に聞いてみて、そんでもって興味を持ってみて。

なにかがきっと、変わるから。

リニアコライダー普及委員会ホームページ

|

« リニアコライダーに関するpodcastを配信します | トップページ | リニアコライダーpodcast第2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446331/8710757

この記事へのトラックバック一覧です: リニアコライダーpodcast第1回:

» 【番組】 リニアコライダーPodcast [Podcast journal - ポッドキャストジャーナル]
 始まりをお待ちしておりました。個人的に気になるポッドキャストが始まりました! ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 18時25分

« リニアコライダーに関するpodcastを配信します | トップページ | リニアコライダーpodcast第2回 »